忍者ブログ
MMORPG「マビノギ」での活動日記。 その他雑記もありうる
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


童話お休み状態なRyuryuです(。・_・。)ノども

放置作業でもさせればいいんでしょうが
どうもその気力がないです(´・ω・`)

そうそう、最近またテレビで枕特集でもあったようですねぇ
(←ここ数年テレビは冬眠中な為見ていない人)

この数日、『5ミリ間隔で調節して自分に合った枕を作れるってのある?!』

と言いながら来られるお客様の多いこと(笑)

・・・。
あのね。
そんな枕ハ○ズが扱うわけないやんw
ハ○ズって基本買取だから売れ残ると困るわけですよ。
メーカーも返品は商品損傷などの不良品以外はしてくれないですしね。

だいたい5ミリ間隔で調整して自分に合わせられるなんて有り得んしw

前回もチラッと話しましたが、人の枕の誤差はタオル1枚とか2枚なんですよね。

オラに言わせれば・・・

『低めの枕買って、タオル折って調節しろよ!ヽ(`Д´)ノ』


っていうか、みなさんマスコミの言う事信用しすぎです。。。

医者が勧めるだのなんだのと言われるからって、それが自分に合う枕とは限らないってば。
信じ込むのは勝手ですが、それが合わなかった時人のせいにするのは止めましょう・・・。

あと、通販とかで最近良く出てくる『スペース○シート』ですがー
自分の体温をアルミを利用して輻射熱(ふくしゃねつ)で温かく~
ってのもあるんですけど。

湯たんぽや、電気毛布みたいに温かくなるわけないやん!
・・・といいたい。
体温利用って言う点で判らないのかなぁ~と思うのですけど
判らない方が多いですね。
勝手に「温かい=電気毛布並み」と思い込み、思ってたのと全然違う!と返品に来られる方の多いこと。

大体、サーモ比較したものをパッケージに使ってますが
あれは裸の状態(水着っぽいのは着てますけどw)で測ったもの。
普段寝るときやアウトドアでの使用だと服とかパジャマ着てますよね?
布が1枚、2枚と増えるとそれだけ輻射熱の効果は薄くなるので言うほど温かくはないんですよね。
パッケージのサーモ見れば判ると思いますが、水着部分は低いままなんですよねー(笑)

あれの売りは、電気代など使わずに寒さを凌ぐ程度のもの。
なにも無いよりマシってくらいなんですよ。

みんな文句言う前にもっと本当に欲しいものはちゃんと調べてから
買いましょうといいたいですわ(´・ω・`)



そうとう溜まってるな~と書いてて実感。
自分のとこの仕事させてください・・・(切実)

拍手[0回]

PR

今の仕事をしていて思うのは・・・。

なんて枕などの寝具に対しての意識が低いんだろう

です。

とはいえ、そういうオラもこの仕事するまではそんなに大事だとは思わなかったんですけどねw

枕や寝具は人生の3分の1はお世話になるもの。
どっかの怪しい販売員ではありませんが、食事と同じくらい本当に大切。

睡眠障害を起こしている人は、4人に1人と言われているらしいですよ。
睡眠障害で怖いのが脳血栓などの病気を引き起こすとお医者様も仰っているしねぇ
長い時間寝れば良いって訳でなく、質の高い睡眠が必要なのです。

枕を買いにくるお客さまのほとんどが、手で触って決める(笑)
『触り心地が良いもの=気持ちよく眠れる』ではないのです。
枕コレクターと呼ばれるそういう方はほとんどの人が、その枕が合わないってまた買うというパターン。

枕は寝て感じるもの。
いくら触っても判りませんよ?と言いたい(笑)

あとは友人知人に勧められたものを買う人。
それが貴方に合うとは限らないですよ?と言いたい(笑)

体系や頚椎弧(けいついこ)が違うから紹介してくれた人に合った枕だからと言って自分にも合うとは限らない。

自分に合わせてオーダーメイド枕を作った人。
これもすべての人が合う訳ではないのです。
何故なら使っている寝具で変わるからw

体の沈み具合で変わるデリケートなものなのです・・・枕って。
大体タオル1枚2枚の違いで全然変わってしまうものなのですよ。

今人気があり、認識度が高いメーカーでテンピュールとマニフレックスなどがありますが。
これも合う人合わない人が居るということも頭に置かなくては、本当に自分に合った寝具を探す事はできません。

オラの場合、テンピュールは触り心地は好きなんですがあれでは寝れないです。
疲れを取るどころか反対に疲れちゃう。
枕もマットレスも合わないんですよね。

マニフレックスはマットレスはいいんですが、枕は合わない。
高さが高すぎなんですよねぇ~

じゃぁ、枕ってどうやって自分に合ったモノを探せばいいんだ

自分に合った枕の探し方は・・・。
まず・・・。

マットレスの種類が豊富で試すことが出来る店に行く。
自分が使っている寝具に近いものを探す。
気になる枕を全部そこで試させてもらう。
です。

そして、その時に重要視するのは

頭がコロコロと左右に軽く動かせること。
目を閉じて深い深呼吸が出来るか確かめる。
足を右、左と力を入れず楽に上げる事が出来るか確かめる。

そうやって、選別していき最後に残ったものが其処にある枕の中で一番自分に合った枕ということなのです。

あと値段は値段なりということ。
最低でも5000円以上のものを使うことをお勧めしますわ。
寝具の見直しは5年を目処に・・・。
それと、1つでも『ん?』と思うことがあればそれは合わないということ。
自分に合った枕に出会えるのは宝物を見つけるのと同じ事。
妥協は後悔の始まりですわよ


ルーセントハート
とルーセントハートでじっくり考えてみた。(←関係アリマセン)

拍手[0回]


やっちまったかもー

ちょっとどんなゲームかなーって覗いただけなんだけども。

GASHのLucent Heart(ルーセントハート)

深くやりこめばどうなるかって感じではあるけども。
リネⅡ系?
ちょっと足りなくした感じ?

ドン臭いオラは死にまくってますが(笑)
クエのドロップMOB&報告NPCへのアシスト出るし
方向音痴のオラにはありがたい機能だったりw

現在3次職までの転生可能で、合計8種類。
戦士系はナイト系とガンナー系
魔法系はマジシャン系とプーリスト系
それぞれ各2職づつ

星座がかなり影響する模様。
ステータスで見れる星座占いで、戦闘・ドロップ・幸運率などなど変わるみたいな感じで書いてあったすからねぇ
星盤というのがあって、専用スキルもあるみたいだしねー
装備も星座に関わるのがあるようだし。

星友とかキューピットとかなーんか色々あるみたいですわ。

自作クエというのもあるみたいだが、PT必須のようで現段階では参加してないので不明w
(LV足りてない上に、こっそりソロしかしていないのでw)

まーどっちにしても、LCのようにがっつりって感じでないと狩れないみたいだから
今のオラには向いてないみたい・・・。

キャラは♂と♀で、髪型(16種)・顔(14種)・髪色(7種)から選べる。
生年月日と血液型の設定あり。

ちょっとめんどくさいのが、ゲーム内PASSがあって何か最初に行動を起こす時に入力を求められる。
例えば、荷物を見るのにバッグを開けるとまずPASSを入力とか
チャット発言時にも入力の必要があったりと・・・。
辻ヒールもらったときにお礼を言う為に入力求められて、お礼を言うまでに時間が掛かりその人が居なくなっていたという

基本無料なので、興味があれば覗いてみては?(ФωФ)ムフフ

拍手[0回]


クレイシルバー


久しぶりに、実演体験してきました~

今回はちゃんと忘れないで写メ撮ってきましたので(笑)

中指用のリングとハートのチャーム
この写真では判りにくいですが、リングは表面つや消し
チャームは鏡面仕上げです。

行き当たりばったりな作成のため、何が出来るか自分でも判らない(苦笑)
でも、ちまちま作るのは結構楽しい(*^▽^*)
そろそろ自分でキット買ってもいいかもねw

拍手[0回]


雪で欠航・徐行・通行止め…東海中心に近畿・関東甲信も
 前線を伴った低気圧が発達しながら本州の太平洋側を東に進んだ影響で、9日、東海地方を中心に近畿、関東甲信など広い範囲で雪が降った。
 気象庁によると、午後11時現在、岐阜県本巣市で17センチ、甲府市で14センチ、名古屋市で9センチ、東京・大手町で1センチの積雪を観測。東京消防庁によると、都内では午後11時までに、雪で滑って転ぶなどして5人が軽傷を負った。
 雪の影響で、空の便が乱れ、国内線計51便が欠航。東海道新幹線は浜松-新大阪間で徐行運転し、上下線計182本に30~10分の遅れが出て、約13万人に影響した。JR東京駅16番ホームでは、雪のため目的地まで行けず、始発列車を待つ乗客のために、新幹線の車両を列車ホテルとして用意した。
 高速道路は午後11時現在、首都高の埼玉新都心線と埼玉大宮線の全線、中央道の八王子IC-相模湖IC間、関越道の練馬IC-本庄児玉IC間などで通行止めとなっている。
 気象庁によると、10日朝も東北南部の太平洋側で雪が降り、大雪になる所もあるという。

- 読売新聞 [02/09(土) 23:53]



今回は予告もなく突然の襲撃を受けた(笑)

連絡受けて・・・

『えぇっ ちょっ えぇーーーーーーっ』と叫んだのは言うまでもなく(´・ω・`)

めさめさ、雪積もりました・・・。
しかも、おきるが通ってきた所が雪の被害にw


さすが、おきるパワー侮れない。
アヒャヒャヒャヒャ

拍手[0回]


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
«  Back :   HOME   : Next  »
おまとめボタン
カウンター
プロフィール
HN:
ポナリ
性別:
女性
職業:
近接だと思われる商人
趣味:
交易でまったり
自己紹介:
正式サービス開始直後から童話王国にはまり、今はマビノギおんりー

当blog内にアップされた『童話王国』画像はすべてLager・SUCCESS・GAMESPACE24に帰属します。

Copyright c Lager・SUCCESS・GAMESPACE24 2003




マビノギ マリー鯖7ch
ポナリ 人間女
ポナル エルフ女でプレイ中


当サイト内にある『Mabinogi』に所属する全てのコンテンツのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
Copyright (c) Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.




LastChaos日本サービス終了


Copyright 2006 DREAM Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reaserved.
LastChaosに関わる著作権、その他一切の知的財産権は、DREAM Entertainment Co.,Ltd.に帰属します。
曜日効果・アドバンス
マビノギ時計
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
お天気情報

-天気予報コム-
-降水短時間予報-
最新コメント
[06/23 れお]
[06/25 のんべえ]
[06/20 のんべえ]
[05/23 某紳士]
[05/19 ぐるび]
最新TB
リンクその2
クックパッド
無料占い:KOU式カバラ占術
小ネタ集




メールフォーム
バーコード
ブログ内検索
忍者解析
当ページは忍者アクセス解析を使用しています。
滞在解析
アフィリエイト
焼き菓子のACOT*天然塩と国産小麦の【塩ケーキ】









忍者ブログ [PR]