忍者ブログ
MMORPG「マビノギ」での活動日記。 その他雑記もありうる
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


毒吐きしてみる(笑)


先日の事なのですが、ちょっとムカついたことがあったんですよね。


まぁ、大した事ではないんですが…
私にとって、我慢出来るか出来ないかという微妙なとこ。

でも、こうして毒吐く位なので我慢出来ない部類かと(笑)

今は携帯からなので、詳しくは家に帰ってから書きますが、私がやられて一番嫌な事をされたとだけ言っておきます。





写真は今日のランチです(笑)
また、土曜日からは弁当生活なんで食べ納めってとこ?
(↑聞くな)







今行ってるとこでの話し。

先日、本社研修あったんですけどね
その時の話なんですよ。

まぁ、研修自体は無事?済んだんですけど、その後にある女性の営業さんに声かけられまして

『あ。Ryuryuさんちょっと!』
『はい?なんでしょうか?』
『あなたの日報のことなんだけどね、これ社長とか見てるって知ってるわよね、この書き方ってないと思うのよね~。ほら、○○さんなんてこんなに書いてるし、××さんもこんなに色々書いてるのに、どうしてあなたはこれだけなの?せっかく頑張ってるのにこんなことで評価下がるの嫌でしょ。』
『・・・(ピキッ)。』

というやり取りが・・・。
いや・・・別に日報で低い評価されても気にならないし。
むしろ、販売実績無視するような大したことがない、程度の低い会社なんだってコッチが評価するだけだし?

っていうか、日報っていままで書いた事がないので担当の営業さんに書き方の確認したんですよね。
書いて送った後も、再確認したし・・。

第一、ぐだぐだ書けません。
日記なんて2日と続いた試しがないのに無理w
blogは書くというより打ち込むので苦にはならないんですけどね。
文章書くのはめさめさ嫌い。

まぁ、今日言いたいのはそんなことではなく。

なんで、女って人と比べたがるのか!ということ。
他人と比べんな!!!

もう少しでぶち切れるとこでしたわ。
私の場合、前科ありなもんでw

前回は中学1年のときだったか(笑)
担任の英語教師に、友人数名のテスト用紙見せられて
『○○さんは100点でしょ~、××さんは98点、・・・ry』
とやられて、『だからなんなんですか?』と言ったら
『どうしてあなたは59点なの?』って言われたんですよね。

しゃーないやん、勘違いして間違った結果59点やってんから!

それをねちねちやられて、ぶち切れた(笑)

『わかりました。他人と比べるような先生の授業聞きたくありません。でも、授業にはでないと欠席扱いにされるので出ますけど。』って言っちゃったw

それから、教科書も持っていかず授業中は違うことしてたり、寝てたり、窓の外を見てたりと・・・w
学年主任の先生が代わりに頭下げて、『頼むから授業受けてやってくれ』って言われたので教科書だけは持っていくことにした事が過去にあります。
そのせいで、高校卒業するまで(中高一貫教育な学校だった)その先生には無視され続けましたが(笑)

なんで他の人と比べるのかが理解できない。
人は人じゃん?
頑張った結果だから、点数悪いのも仕方ないと思う。
自分の事だし、勘違いだったとはいえ間違ったのは私だから。

だから、人と比べられるとめっちゃやる気なくなるんですよね~



今回は我慢した(大人になった!)けど、次またやられたら辞めるかも。
耐えられないっす。

人と比べてやる気になる人にはいいだろうけど、私みたいなヤツには逆効果ってことを知るべき。

もともと、1回言って2度同じことは言いたくない人なんで
我慢も2回目は無いって感じになっちゃう。

まぁ、次は言いますよ(笑)派遣会社の担当営業マンにw
で、またやられたらきっと辞めるでしょうね。
派遣ってそういうとこ便利かもしれない。


は~
ちょっとだけスッキリw

読んだあなたはスッキリしないというw
おつw

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
位って…なんだろ
位って…なんだろう…?
BlogPetの金ちゃん URL 2008/02/14(Thu)10:08: 編集
読んだ私は
|ω・`) 次に書いたヒトのコメント見て

スッキリ (´-ω-`) できると思うw

( ̄(エ) ̄)ノ おつ♪
陽☆ 2008/02/14(Thu)12:07: 編集
Re:読んだ私は
すでに、忘れている(笑)

スッキリしたということかな?w
【2008/03/13 13:00】
悶悶悶悶
おひさしぶりですー^^日本でも正月をむかえ、こちらでも正月をむかえてほんとにある意味正月ボケなSAZANAMIです。お元気ですか?とききたいところですが、、、
いやいやいきなり、悶悶としたお話ですなー,私SAZANAMIは運がよいのか、あまりだれかとくらべられたりとかいう経験はなくきましたので、なんともいえないのですが、、
まー、、、もしわたしがそういうこといわれたらっ!!うん、、私の性格上なにおっ!!となってもっといいもんつくったろじゃないの!!となりますかね、、、そゆとこ負けず嫌いなんで顔にはださないけど意地になってしますとこがあります、、単純なんですかね、、
ほかにも,、誉め言葉よりは、だめだしされるほうがもえるタイプなので、、、あれ、、、これってMってことなのかな、、、また墓穴ほってしまったような、、言わなきゃよかったかな、、えーと、、そういや以前やってたエジプト守護神占い?は豹でしたー内容は、、、あたってないような気がする、、、ちなみに"○げ○ん"とは書いてなかったよー
SAZANAMI 2008/02/14(Thu)13:45: 編集
Re:悶悶悶悶
サザさんお久~w
オラはグラボ換えて復活したよ~w
サザさんもはよ戻っておいで~(笑)

サザさんは豹か~
当たってるような気もするねぇw
【2008/03/13 13:03】
運がいい…あげ○ん…さざさん発見
女はなぜ比較するのか…
それはだぬ~ 動物的に雌はより良い種族を残さねばならぬ為
雄を無意識下に比較して選定する癖があるわけだよ!

あ~ 前の彼の方が硬かった…
とかだから比較するわけですよ!!

するとさざさんみたいな人だと聞いたとたん負けれん!ってな具合にPB発動してカチカチになるわけですな…

うむ なるほど…
あすなっち 2008/02/16(Sat)09:00: 編集
Re:運がいい…あげ○ん…さざさん発見
・・・内容の例えはあすなっちらしいな。

まぁ、そういうのが大きな要因になってるのは理解できた・・・かな
【2008/03/13 13:04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216
«  Back :   HOME   : Next  »
おまとめボタン
カウンター
プロフィール
HN:
ポナリ
性別:
女性
職業:
近接だと思われる商人
趣味:
交易でまったり
自己紹介:
正式サービス開始直後から童話王国にはまり、今はマビノギおんりー

当blog内にアップされた『童話王国』画像はすべてLager・SUCCESS・GAMESPACE24に帰属します。

Copyright c Lager・SUCCESS・GAMESPACE24 2003




マビノギ マリー鯖7ch
ポナリ 人間女
ポナル エルフ女でプレイ中


当サイト内にある『Mabinogi』に所属する全てのコンテンツのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
Copyright (c) Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.




LastChaos日本サービス終了


Copyright 2006 DREAM Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reaserved.
LastChaosに関わる著作権、その他一切の知的財産権は、DREAM Entertainment Co.,Ltd.に帰属します。
曜日効果・アドバンス
マビノギ時計
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
お天気情報

-天気予報コム-
-降水短時間予報-
最新コメント
[06/23 れお]
[06/25 のんべえ]
[06/20 のんべえ]
[05/23 某紳士]
[05/19 ぐるび]
最新TB
リンクその2
クックパッド
無料占い:KOU式カバラ占術
小ネタ集




メールフォーム
バーコード
ブログ内検索
忍者解析
当ページは忍者アクセス解析を使用しています。
滞在解析
アフィリエイト
焼き菓子のACOT*天然塩と国産小麦の【塩ケーキ】









忍者ブログ [PR]