忍者ブログ
MMORPG「マビノギ」での活動日記。 その他雑記もありうる
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




タイアップで初音ミクきましたねー
ログイン画面もミク仕様になってますょ。

プレミアムカードも

初音ミク×KAITO(人間・エルフ・ジャイ)
鏡音リン×鏡音レン(人間・エルフ・ジャイ)
の6種発売

このプレミアムカードでオリジナル服一式付いてくるんですけど
エモ付なんで欲しいなぁ~と思ったりもしたけど・・・。

初音ミクタイアップ特設ページ

動いてるの結構ウザいかもw
特設ページで見れるんで、気になる方はチェックよろ。


カード使ってのキャラ作成or転生にて2次タイトル取得条件メモ取得

それに伴うイベントも2月14日まで続々と・・・。



 
ところで・・・初音ミクって何っ?!
っていうか、何が良いのかが判んないんですけど(´・ω・`)
周りが盛り上がるほど、醒めていく性質なんで乗り遅れて今更?って感じなんですけどねー

拍手[0回]

PR



毎日最低10回は飛びに行ってますが、相変わらずゴミばかり出てます( ´艸`)

いつもは最大にカメラ位置引いてるんですけど、アクション大きいんで近くで見てみたい衝動にかられ寄せてみたら・・・

ギルメンは1900点越えが当たり前なスキージャンプですが、私はいつもこんな感じにw
最初に比べたらかなりの上達ぶりかと( ´艸`)
最初なんて1500点すら出ない事ばっかでしたからねぇ

最近は15回飛んで13回は1700点越えるようになりました~(〃▽〃)エヘ

最終日までには死神ローブ出したいなぁ~(願望

まぁ、優秀な物欲センサーに引っかかってるんですけどね(ゝω・)てへぺろ

拍手[0回]




ギルメンの結婚式があったので参列してきました(*´ -`)

バレスでの結婚式って初めてだったんで、キョロキョロしちゃった( ´艸`)
マハでの結婚式にしか参加したことなかったなぁ~
後はフィリアでの結婚式場だけかな・・・誰かやらないかなーってそういえば、G15だっけか?
ポーシャの結婚式に出たな・・・無理やりだったけど。

前は異種族だとガードに襲われてたけど、今はスルーしてくれるので安心していけますねー


んで、初体験で気づいたんですけどね・・・

ブライズメイトがみんな男!
マハもフィリアも女の子だったはず・・・なんでバレスだけ男なんだろう(´・ω・`)?

そういえば、バレスのNPCってキリネさん以外みんな男だった・・・ような。


新郎入場シーンになんかいる・・・。
裸パナッシュ!まさか、さっぶいバレスでその恰好とは・・・紳士も大変ねぇ


新婦のくーさんキレイですね~

・・・が、

誓いの場に新郎が居ないとか。

華翔さんらしいというかなんというかw

この後はマビ恒例結婚式の2次会は当然ペッカだろう!ということで
リアルでケーキ食べながら

どうしてこうチョコ系ケーキ類にナッツ入れるかなっヽ(`Д´)ノ
アレルギー出るっちゅうねんorz
美味しかったけど!(当然ナッツは除けましたヨ)



通常のボスはデミリッチさん
決してじゃないよ?

道中見つけた

ほんとにあった白ハーブ!
都市伝説かと思ってた!
・・・というほど、ペッカ行ったことないんですけどねー

ゴス剣作れないよ~とみんなの叫びを聞きながら


誰かが調教してあっけなく終了。
恐るべし調教スキル。

拍手[0回]


土曜日にやっと転生したポランドくん ティルコに降り立って見たものは・・・。


ティルコのクリスマス飾り綺麗ですよね~
シンボル的大きな木が雪のエフェクトでツリーみたいだし(*´ -`)


その前に転生フィールドで散々遊んでたんですけどねw
お相手は・・・



千年物のライトガーゴイル達

達というくらいで、なんか8匹くらいは居た(´・ω・`)
赤石1個出たけど、他は無かったというね・・・
同格だったんで経験は美味かったけどw

その後、ティルコの景色に癒された( ´艸`)




今熱いのがスキージャンプ。
フェアリーシリーズやら2012年の過去のイベント品が景品で出るんで
ちょっと頑張ってますが、アクションゲーが苦手なワテクシ。
1700点以上でBOX貰えるけど、安定の1700点越えが出来ないというね(。-`ω´-)

んで、色々やってみた結果。
公式掲示板に書かれていたコツとか試しましたが・・・。
変身スキルでヒヨコで飛ぶ!



これが一番安定する( ´艸`)
視点が低くなってラインが合わせやすい。

タイミングゲーなんで、今まで失敗ばっかで10回飛んでも多くて3~5個の交換が
5~7個になってきた。
ちょっと増えた!

1位~5位でテロップ流れますが、そんなものはぶっちゃけどうでも良い(`・ω・´)シャキーン
要は交換できるか否かが問題。

まぁ、安定のポーヨン祭りなのは変わりませんがね(ゝω・)てへぺろ


Aさんの格付けに笑った。


Aさんもヒヨコで安定したらしいw

拍手[0回]


どこもかしこもクリスマスシーズン到来で、マビノギでも例にもれずクリスマスイベント始まりました。

20日から始まったイベントは下記の通り。

「X'mas期間はサンタ服でさらに倍!?AP2倍」イベント実施
1.AP2倍イベント
【期間】
  2012年12月20日(木)~2013年1月10日(木)メンテナンス前まで
【概要】
 レベルアップ時に獲得できるAPが通常時の2倍になります。

2.サンタ服でさらにAP倍イベント
【期間】
  2012年12月20日(木)~2012年12月31日(月)23:59:59まで

このサンタ服セットはプレミアムキャラクターカードのセット服を着ていれば期間中AP2倍がさらに倍!
つい課金しちゃったよ!ってユーザーが続出目的みえみえなイベントです(`・ω・´)シャキーン

何を隠そうこの私も無職なのにカード買っちゃった(ゝω・)てへぺろな一人(ぇ
まぁ、2008年の時に買い損ねたんで欲しかったんで良いんだけど

ただこれには落とし穴があったようで・・・。

※『サンタ服でさらにAP倍イベント』は、探検レベルについては対象外です。(12/20 19:15追記)

この探検レベル何気にエンチャに関係するから転生後はみなさま上げる方が多いんですけど・・・。
これは除外ってどういうことっ?!
ほんっと!ネクソンらしいというか、なんというか・・・ケチだなネクソン。

とまぁ、普通のレベ上げには問題ないんでまぁ、良いんだけど。
AP増えてるだけでも良いとしよう。
ただ、問題は男の子キャラには恩恵がないうちの数少ない男性キャラ達。andジャイキャラ。
エルフと人間カード1枚づつ買ったんだけどね?
どっちも女の子転生させちゃったよ!ド━━━(`・д・´)━━━ン!!
だって・・・だって・・・男の子服可愛くないんだもん(ぁ

年末年始イベント実施
1.年末ログインイベントを実施
【期間】
 2012年12月25日(火)~2012年12月31日(月)23:59:59まで
【概要】
 イベント期間中、ゲームにログインしたキャラクターに
 「総合スキルトレーニング2倍ポーション(7日)(イベント)」を贈呈いたします。
 ※アイテムの配布は、1キャラクターにつき1回(1個)までとなります。
 
 「総合スキルトレーニング2倍ポーション(7日)(イベント)」は使用すると
 7日間全てのスキル修練効果が2倍になるアイテムです。
 

2.スキージャンプイベント
【期間】
 2012年12月20日(木)~2013年1月10日(木)メンテナンス前まで

ログインイベントは1日だけしかも時間限定じゃないのが良い。
だって、黄色いアイツの時みたいに落とされたら全鯖全ch満員で入れない人多数なんてことになりかねないしね・・・
まぁ、トレぽーよんだけど。
これって使ってから7日間2倍ってのが読み取れるけど、使う前は期限付きだったら要らないかも・・・。
常に動かしてるキャラって1~3人くらいだし、気が向いたときに使えなきゃきっと腐らせるし。
どうせ耐久アップハンマーみたいに他のキャラには渡せないんだろうしね。

あとは恒例になってきたスキージャンプイベント。
こっちは1700点以上でプレゼントBOXが貰える。
中身は安定のポーヨンは当然ながら、今までのイベント品が出るようですよ。
ま、性能は劣化版のようですがね。
何を隠そうこの私でさえ、ポーヨンや小麦10個以外に出たものが・・・

うひょーぃ該当イベの時はまったく出なかったものが出たよ!ママン
他にも椅子シリーズやら、タヌキシリーズやら色々出るようですね。
1800点でトナカイローブ、1900点でトナカイの角のようですがこっちはもう持ってるから要らないしw

ということで、街を散策してみたら(といってもダンバとマハだけだけど)
ダンバの広場はトナカイのオブジェ


マハの広場はツリーがありましたよ


他の街もありそうだけどまだ見に行ってないです( ´艸`)
ツリー見た時、童話のクリスマスイベ思い出しちゃった。
みんなで飾り付けしたなーとか、色々ね・・・。
人形やら鉱石やら宝石やらいっぱい要求されて大変だったよね!ってヽ(`Д´)ノ
それもまたいい思い出なんですけど(´・ω・`)

拍手[0回]


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
«  Back :   HOME   : Next  »
おまとめボタン
カウンター
プロフィール
HN:
ポナリ
性別:
女性
職業:
近接だと思われる商人
趣味:
交易でまったり
自己紹介:
正式サービス開始直後から童話王国にはまり、今はマビノギおんりー

当blog内にアップされた『童話王国』画像はすべてLager・SUCCESS・GAMESPACE24に帰属します。

Copyright c Lager・SUCCESS・GAMESPACE24 2003




マビノギ マリー鯖7ch
ポナリ 人間女
ポナル エルフ女でプレイ中


当サイト内にある『Mabinogi』に所属する全てのコンテンツのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
Copyright (c) Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.




LastChaos日本サービス終了


Copyright 2006 DREAM Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reaserved.
LastChaosに関わる著作権、その他一切の知的財産権は、DREAM Entertainment Co.,Ltd.に帰属します。
曜日効果・アドバンス
マビノギ時計
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
お天気情報

-天気予報コム-
-降水短時間予報-
最新コメント
[06/23 れお]
[06/25 のんべえ]
[06/20 のんべえ]
[05/23 某紳士]
[05/19 ぐるび]
最新TB
リンクその2
クックパッド
無料占い:KOU式カバラ占術
小ネタ集




メールフォーム
バーコード
ブログ内検索
忍者解析
当ページは忍者アクセス解析を使用しています。
滞在解析
アフィリエイト
焼き菓子のACOT*天然塩と国産小麦の【塩ケーキ】









忍者ブログ [PR]