忍者ブログ
MMORPG「マビノギ」での活動日記。 その他雑記もありうる
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


何がって・・・人付き合いです。

ちょっと(いや大分?)ブルー入ってるので、スルーされることを推奨します。



実は、一部の方は何気に知っていると思うのですが

この夏頃(春には始まっていたのかも)に勃発した出来事。

去年十数年間勤めた会社を辞め、同じ会社に居た人が新しく事業を起こし

そこの帳簿付けを去年の9月からやっていたのですが…。

最初の約束で、辞めた会社が経理面でごたついたこともあり

代表取締役さんが、きっちり把握してくださいねと念押しし

何か帳簿上不具合が出た場合、逐一報告していたのですが

本人は説明しているにも拘らず、聞く気がなく理解しようともせず。

こんなんじゃ、続けられないということで5月に辞めたかったけれど

5月の半ばのことで・・・それでは困るだろうから

6月いっぱいで辞めますから誰か7月からやってくれる人を探してくださいと伝えました。

そして、6月末に10年来の友人(だと思っていた)に頼まれへんかなと言われたので

聞いてみると二つ返事で「いいよ」ということで紹介しました。

・・・が!

開業したてで大した取引もなく、帳簿つけといってもややこしい取引があるわけでもなく

引継ぎは簡単なものしかなかったので、軽く説明し7月からお願いねと

分かれたのですが・・・。

7月半ばに熱を出し、寝込んでる間にその人が色々と悪口(結果的にそうなった)を

吹聴して回っていたようで、今仕事を貰っている人にも言わなくてもいいような事まで言ったらしく

私の周りが滅茶苦茶になってしまいました。

その後、我慢できないっ!って電話で色々言われたのですが

機関銃のようでこちらが口を挟む間もなく、言いたい放題で電話を切られ

今までの事もちゃんと話していたのにも関わらず、何がしたいのか判らないと言われて

人の話をまったく聞いてなかったのねと落ち込んでいたのですが。

8月のある日から、何の連絡もなく郵便物も届かなくなり
(引越しの多い人なので郵便物はウチに届くようになっていたのです)

そして、昨日。

前に貸していたスーツケースが突然送られてきて、中には私が預けていた

浴衣セットが入っていたのですが、肝心の浴衣がなかったので

メールで問い合わせたのですが、とにかく何の連絡もなく、

届いたものにも手紙が付いているわけでもなく

縁を切るにしても礼儀があるべきはずと思い、メールにその事も書き

その返事が・・・

「いままでだまっていました。○○さん(昔よく通っていた店のマスター)からも聞いていました。言わなかっただけです。貴方の胸に聞くのが一番かと思います。我慢の限界でした。」


・・・。
今まで我慢していましたって、○○さんの所に通っていたのってもう6,7年前の話だし。

胸に聞くのがって、思い当たる節はまったくありません

そりゃ~、生きていく上で迷惑をかけることもあると思います。

我慢の限界って6,7年も我慢するくらいなら言ってくれればいいのに…

治せないこともあるけれど、悪いと思えば治すように努力するし…。


人としての道理を大切にしないといけないといい続けていた46歳のやることなのかと

理不尽な思いを味わいましたorz


はぁ~
本当、人付き合いって難しいですね・・・。

ということで、ブルーな本日の日記。

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きのう金ちゃんが
きのう金ちゃんが、人付き合いへ推奨しなかったよ。
BlogPetの金ちゃん URL 2006/10/24(Tue)12:17: 編集
無題
ウム。
なかなか難しいですのぅ…。
でもルータンは悪くないように思うな。
むん 2006/11/04(Sat)22:12: 編集
Re:無題
むんチャ、コメントありがと~
誰が悪いとかってきっと無いんだと思う。
それぞれに、理由はあるはずだから(苦笑)
もう、今となっては当事者ほったらかしで話が大きくなってる気がするです。
【2006/11/04 22:38】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52
«  Back :   HOME   : Next  »
おまとめボタン
カウンター
プロフィール
HN:
ポナリ
性別:
女性
職業:
近接だと思われる商人
趣味:
交易でまったり
自己紹介:
正式サービス開始直後から童話王国にはまり、今はマビノギおんりー

当blog内にアップされた『童話王国』画像はすべてLager・SUCCESS・GAMESPACE24に帰属します。

Copyright c Lager・SUCCESS・GAMESPACE24 2003




マビノギ マリー鯖7ch
ポナリ 人間女
ポナル エルフ女でプレイ中


当サイト内にある『Mabinogi』に所属する全てのコンテンツのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
Copyright (c) Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.




LastChaos日本サービス終了


Copyright 2006 DREAM Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reaserved.
LastChaosに関わる著作権、その他一切の知的財産権は、DREAM Entertainment Co.,Ltd.に帰属します。
曜日効果・アドバンス
マビノギ時計
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
お天気情報

-天気予報コム-
-降水短時間予報-
最新コメント
[06/23 れお]
[06/25 のんべえ]
[06/20 のんべえ]
[05/23 某紳士]
[05/19 ぐるび]
最新TB
リンクその2
クックパッド
無料占い:KOU式カバラ占術
小ネタ集




メールフォーム
バーコード
ブログ内検索
忍者解析
当ページは忍者アクセス解析を使用しています。
滞在解析
アフィリエイト
焼き菓子のACOT*天然塩と国産小麦の【塩ケーキ】









忍者ブログ [PR]