忍者ブログ
MMORPG「マビノギ」での活動日記。 その他雑記もありうる
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


まだ本調子ではないRyuryuです(。・_・。)ノども


昨日童話のメンテ日だったのですがー
何気に公式見に行ったら『お知らせ』のところに不穏な内容が・・・。



童話王国サービス終了に関するお知らせ
日頃より童話王国をご愛顧いただきまして、ありがとうございます。


2004年10月7日より正式サービスを開始し、数多くのお客様にご愛顧頂いておりました
「童話王国」は、2010年6月23日(水)13:00をもちまして、
童話王国サービスの提供を終了させて頂く事と致しました。

これまでご愛顧いただいたユーザーの皆様には、深く御礼を申し上げますと共に、
何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。


<一部公式より抜粋>
詳しくは童話王国公式お知らせ


な・ん・だ・と!?

今夏には『童話王国2(仮称)』がサービス開始予定

予定なんだ・・・決定ではなく予定なn(ry

まぁ、過疎ってましたけどね。
実際、私もマビに夢中になってましたけど

でも、童話は私にとって帰るべき場所っちゅうか
童話があるから他を遊べるっちゅうか

育てたキャラも、ペット達も居なくなっちゃうのは悲しいな
夢にまで見るほど嵌ってたゲームであるだけに、なんだかやるせなさが残りますね。
まだ6月23日まではプレイ出来るけど、キャラデーター移行してくれないかしらw
ムリなんでしょうねぇ~(´=ω=`)


んで、色々徘徊してみた結果。
童話王国2(仮称)のムービー発見

拍手[1回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
金ちゃんは、理解
金ちゃんは、理解予定しないです。
BlogPetの金ちゃん URL 2010/03/26(Fri)15:07: 編集
無題
はじめまして~、ではなさそうですね、童話の世界は狭かったですし。
【s】m3と申します。

童話2を色々調べていたらここにたどり着きましたので、少しお邪魔します。

現在、童話王国のプレイヤーには
童話王国2で何らかの優遇を受けられる、との情報は入っていますが、
データ引き継ぎはないでしょうね。
新しいゲームの寿命に響きますから・・・。


> でも、童話は私にとって帰るべき場所

同感です、涙が出そうです。


5/12 国営商店のアイテム無料開放。
何か新しい遊び方を考えましょう。

お邪魔いたしました。それでは。。
【s】m3 2010/04/06(Tue)10:32: 編集
Re:無題
【s】m3さん、ようこそ辺境の地へお越しくださいました

情報少なくてすみませぬー
まぁ、動画のおかげで童話2(仮)の世界観などは判った気がします。
ただ、今度は3DなのでPCスペック的にサクサク遊べるのかが問題になってきてます。
10年程前のPCで遊んでいるので^^;

データー移行はムリでしょうね。
まったく別のゲームですからねぇ(´=ω=`)
まぁ、暫くは情報公開されるのを見ながら様子を見る感じになりそうです。
ただ、トナカイを纏め買いしたのでそれが惜しまれます

帰る場所がなくなるのは寂しく悲しいですが、童話で知り合った友人とは今後も繋がりを持っていたいと思える出会いだったので童話には感謝です。

コメントどうも有難うございました。
【2010/04/06 19:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[321] [320] [319] [318] [317] [316] [315] [314] [313] [312] [311
«  Back :   HOME   : Next  »
おまとめボタン
カウンター
プロフィール
HN:
ポナリ
性別:
女性
職業:
近接だと思われる商人
趣味:
交易でまったり
自己紹介:
正式サービス開始直後から童話王国にはまり、今はマビノギおんりー

当blog内にアップされた『童話王国』画像はすべてLager・SUCCESS・GAMESPACE24に帰属します。

Copyright c Lager・SUCCESS・GAMESPACE24 2003




マビノギ マリー鯖7ch
ポナリ 人間女
ポナル エルフ女でプレイ中


当サイト内にある『Mabinogi』に所属する全てのコンテンツのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
Copyright (c) Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.




LastChaos日本サービス終了


Copyright 2006 DREAM Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reaserved.
LastChaosに関わる著作権、その他一切の知的財産権は、DREAM Entertainment Co.,Ltd.に帰属します。
曜日効果・アドバンス
マビノギ時計
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
お天気情報

-天気予報コム-
-降水短時間予報-
最新コメント
[06/23 れお]
[06/25 のんべえ]
[06/20 のんべえ]
[05/23 某紳士]
[05/19 ぐるび]
最新TB
リンクその2
クックパッド
無料占い:KOU式カバラ占術
小ネタ集




メールフォーム
バーコード
ブログ内検索
忍者解析
当ページは忍者アクセス解析を使用しています。
滞在解析
アフィリエイト
焼き菓子のACOT*天然塩と国産小麦の【塩ケーキ】









忍者ブログ [PR]