忍者ブログ
MMORPG「マビノギ」での活動日記。 その他雑記もありうる
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


イベント開催中ですねぇ

みなさまは楽しんでますか~?

私は今回のイベントは不参加決定。

イベント大好きですが、参加して楽しめないと思うから。

だって、もらえるものが封印石でしょ?

しかも、1~3級の・・・。

1と2に関しては店で買えるものだし、3級なんて前のイベントでもらったのが

倉庫に40個近くある。2級も30はあると思う。。。

これ以上増えても使う予定ないし、銀行&倉庫のスペース取られるだけなんで・・・。

まぁ、他の道具ももらえるみたいですが

ちょっと調べてみていいなって思ったのが戦闘人形だけだった。

なので、今回は不参加しますです。



んで~この後はちと今の心境を垂れ流してみるので

読みたくない方はこのままスルーでよろ


最近というか、春の修正で獣王の合体技に下方修正が入ったのですが

威力も調教&知識依存になったあげく、HP半分のペナルティ。

私自身、この修正が入った時はまだ68レベにもなっていなくって

使えなかったのですが、まぁ…HP半分になっても強いという噂もあったので

ダーリン達に寄生させてもらって、毎日裸祭りを開催してやっと68レベになれた。

合体習得クエも普通に捕獲とか戦闘だけでなく、

訳の判らんルールのクイズを何度も失敗しては時間待ちして何時間もかけてクリアして

やっと覚えられた技なのに、なんですか?あの威力の無さにミスの多さは!!
(ミスとは言えんなダメ1は与えてるから)

しかも、他の職業の方のたこ殴りとは意味が違う。

HP半分な上のたこ殴りは本当に簡単に死ねます。

バアス1Bで死に掛けたときは本当に凹んだ。

おかげで何度経験削ってもデスペナ食らってもとの経験に戻ってる。

んで、使わなければいいんだろうけどせっかく苦労して覚えたのに使えない上に、

経験だけは膨大になってきてる。

ドロップ運はもともと無いし、レアにはまったくといっていいほど会わないし、

別垢の赤Pと2窓狩りやっても刀のミス多すぎで効率も悪いし爽快感が感じれない。

義勇に行っても、おもちゃ材なんて出やしない。

つまり、狩りがストレスになってしまってる。

そんな時に出会ってしまったLC。

爽快感ありすぎってくらいスカッとする。

まぁ、何処に行っても文句言うやつはいるし

LCはPKあるしで、童話のようにまったりとは出来ないですが

ストレス解消にはなって楽しい。

ドロップも童話に比べればめっちゃくちゃ良い。

使わないものが多いけどね。

童話も運営おかしな方向に向かいつつあるしね。

基本課金あるうえにアイテムモールが必要なんだろうか。

会社としては儲ける事は大切なことだと思いますが

アイテム課金を考えるよりユーザー増やす事を第1に考えるべきなんじゃないのかな。

今のゲーム仕様では課金を考えてしまうような状態なのにね。

童話の世界観はとっても好きだし、そこで出会った人たちはとっても大切。

この2年弱の間に色々合ったなか、乗り越える事ができたのも連盟のみんながいてくれたからだし

私にとってとっても大切な場所。

でも、そこが運営の変な修正のせいでストレスに変わってしまうのはとっても悲しい。

なので、次回のアイテムモール実装でどう変わるのか様子を見ることに…

まあ、ルー垢は10月まで課金+ポイントで出来るので引退は今のとこ考えてませんが、

赤Pと豹垢はしばらく課金するの止めようかと思案中。

しばらくは、LCで遊んで童話とうろうろしながらまったり遊べたらと思ってます。



と、だらだらと今の気持ちを垂れ流してみた。

最後まで読んでくれた方。

お疲れ様でした^^;

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
その気持ち分かるナァ
いやー、おいらは光でしょ?
で、実はゲームの最初っから違和感感じてましたゎ。
だって、杖しかもてないのに攻撃魔法も最初ないし。
ひとりでは出歩けませんでした。(テンテンありがとw
その後の光の魔法が強くなったときは、バッシングうけたしねー。
なんかゲームバランスがおかしいよね。
むん URL 2006/07/07(Fri)00:06: 編集
人の妬みって怖いですね
光に限らず、自分より強い人に対する妬み中傷は酷いと思いますね。
文句が多いから下方修正っていう運営には正直ガッカリしました。
何の為にテストサーバーでやってるのかと…。
徐々に上がっていくならやる気もでますが、下げられたりするのはもう止めて欲しいですよね。
【2006/07/25 21:13】
ネットで大きい人
ネットで大きい人形と、ろとかないし心境とかを開催したかったの♪


BlogPetの金ちゃん URL 2006/07/09(Sun)16:32: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [12] [13] [11
«  Back :   HOME   : Next  »
おまとめボタン
カウンター
プロフィール
HN:
ポナリ
性別:
女性
職業:
近接だと思われる商人
趣味:
交易でまったり
自己紹介:
正式サービス開始直後から童話王国にはまり、今はマビノギおんりー

当blog内にアップされた『童話王国』画像はすべてLager・SUCCESS・GAMESPACE24に帰属します。

Copyright c Lager・SUCCESS・GAMESPACE24 2003




マビノギ マリー鯖7ch
ポナリ 人間女
ポナル エルフ女でプレイ中


当サイト内にある『Mabinogi』に所属する全てのコンテンツのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
Copyright (c) Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.




LastChaos日本サービス終了


Copyright 2006 DREAM Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reaserved.
LastChaosに関わる著作権、その他一切の知的財産権は、DREAM Entertainment Co.,Ltd.に帰属します。
曜日効果・アドバンス
マビノギ時計
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
お天気情報

-天気予報コム-
-降水短時間予報-
最新コメント
[06/23 れお]
[06/25 のんべえ]
[06/20 のんべえ]
[05/23 某紳士]
[05/19 ぐるび]
最新TB
リンクその2
クックパッド
無料占い:KOU式カバラ占術
小ネタ集




メールフォーム
バーコード
ブログ内検索
忍者解析
当ページは忍者アクセス解析を使用しています。
滞在解析
アフィリエイト
焼き菓子のACOT*天然塩と国産小麦の【塩ケーキ】









忍者ブログ [PR]