忍者ブログ
MMORPG「マビノギ」での活動日記。 その他雑記もありうる
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


金曜日がお誕生日のポナルが土曜日加齢後転生決行!
もうAP足りなさすぎだし、中級だと思ってたのが高級に入ってるしで
もうレベ上げ制限してる場合じゃねーo(`ω´*)o



今回は無料転生では無かったんで、ウェナさんに会ってきましたよ( ´艸`)
しっかり色指定アンプルとナオコレ本頂いてー
集めたアクセせっせと詰め込んだら、コンプしちゃったし!
どんだけペットインベ圧迫してるんだって感じですねぇ┐(´ー`)┌
ナオコレ本これで5冊目(コンプしてるのがね)
地震アクセって確かナオコレ本で貰ったような気がする・・・しかも2回ともエルフで
人間の時は微妙なのばっかで使えないのが何故か多い気がするんで、ナオコレ本はもっぱらエルフかジャイさんが報酬貰う担当にしておりますw

んで、転生後やることといえばー



やっぱり交易よね!
一気に30レベ辺りまで上げて、別キャラでタマゴ熟成することに・・・。
タイトル微妙だけど、やっぱ貰えるもんは貰っときたい!
ゲージ満タンでないともらえないんで、ポナルちゃんには休憩してもらいー

今はジャイ子さんのタマゴ温めてますよ( ´艸`)
ついでにメインストリーム進めたり、手車で交易したりしてまふ。
このジャイ子さん、ポウォールで止まってたもんだからまた影クエのお手伝いお願いしないとな・・・。

ということで、とぽこさん!エウィさんよろしくね(*^-^)b

拍手[0回]

PR

何を見守ったのかというと。

フェニックスが孵化して旅立っていくのを見守った!
見守ってたんで、飛び立つ瞬間のSS撮り忘れt・・・orz



これは飛び立つ前のタマゴの状態です。
この炎の大きさで、頂けるプレゼントのランクが決まるんじゃないかしら?
プレゼントの中身的には、箱のランクで宝石の大きさが変わるみたいだけど
装備系は高級も最高級も同じくさいんだよね(。-`ω´-)ンー

ただ、今回のイベもタイトルいただけるんですが
これはタマゴゲージ満タンでないともらえないようですね。

毎日22時に孵化するんですけど、その時点でインしていないキャラでも
タマゴゲージ満タンだったらタイトルいただけました。

インしてるキャラだとプレゼントを2個、していないと1個と差はあるものの
タイトルGETには関係ないです。

んで、頂いたタイトルは



『フェニックスの誕生を見守った』
・・・・な、長いですorz

効果は最大生命力50増加

(。-`ω´-)ンー 微妙だなぁ

どうせなら、デッドリーになったとき最初の1回に限り全回復とかにすればいいのに!
フェニックスだけに( *´艸`)クスクス

情報的に見て、キャンプファイア+楽器演奏成功に加えてゲージ120でプレゼント貰える


この段階で一般ランク


この段階で高級ランク


この段階で最高級ランク

・・・なのではないだろうか(´・ω・`)
これ以下は羽根3枚のみ

そんな気がするよ

拍手[0回]


いかなごをスーパーで見つけて、今年は久々に炊こうと買ってきましたよ~

んで、炊き方というか分量を忘れてネットで調べていたら・・・。
こんなものを見つけてしまった( ´艸`)


20問のクイズに答えるだけなんですけど、知らなかったことも結構あったわ~
最初なんて専門的すぎて、しーらーなーーーーーーい!ってのも多かったんで
検定5/20で不合格!

えぇーーーぃ!もう1回チャレンジだーとやってみたら

15/20で1級でした(´・ω・`)

やってみたい!と言う方はこちらから
釘煮JP.


さてさて、昨日のマビノギ生活ですが


ログイン画面もホワイトデー仕様になってます。

今回は昨日も書いたんですけど、フェニックスの卵をあっためる(ただインベに入れてログインしておく)というもの。
タマゴにバーがついててこの数値が0/600。
1分に1づつ増えていくんで10時間で満杯になるということで、放置イベがきましたよ。
そのキャラでインしていないとゲージは貯まらない。
今回も何気にタイトルかかってるんで、もってるキャラ全員分欲しい・・・。

ただ、孵化するときにインしていないとプレゼントが1個しかもらえない。
インしてると2個貰えるんですよね┐(´ー`)┌
タイトルもどうもインしてないともらえない臭い。

取敢えずメインとサブ数人分は確保できたとしても全員分は厳しそうだなぁ~
せっかくメインストリーム熱が入ってきてたのに、このイベのせいでなかなか出来ないかも・・・しれない( ´艸`)

拍手[0回]


つい先ほど公式HPを見ていたら・・・。


「フェニックスの卵孵化イベント」実施のお知らせ

●概要
実施期間:2012年3月8日メンテナンス後 ~3月22日メンテナンス前

内容:
ログインすると『フェニックスの卵』を受け取れます。

『フェニックスの卵』を時間をかけて育てれば、
フェニックスの羽とプレゼントボックスが貰えます。
あまり手をかけないと、フェニックスの羽しか貰えません。

プレゼントボックスには、一般・高級・最高級があり
『フェニックスの卵』に良い演奏聞かせたりやキャンプファイアスキルを使用したり
手をかければかけるほどより良いプレゼントボックスが貰えます。

毎日22時になると『フェニックスの卵』が孵化します。
22時にログインしていて、『フェニックスの卵』を120分以上育てていた場合には
プレゼントボックスを2個獲得できます。

また、『フェニックスの卵』を大切に育てて、キャンプファイアスキル3分使用と楽器演奏で良い結果を得られると
タイトル「フェニックスの誕生を見守った」を取得できます。


上記公式HPより

楽器演奏・・・Dなんですけどw
いつも失敗ばっかなんですけど?
インベが薪でいっぱいになってそうな予感。

んでもって

●報酬アイテム一例
[新規アイテム]
・フェニックスイヤーマフ
・フェニックの羽根剣
・神秘なフェニックの羽根剣
・愛のホイッスル
・なぎさのスターライド☆シューズ
・なぎさのスターライド☆帽子

[既存アイテム]
・マナ強化ポーション
・戦闘スキルトレーニング2倍ポーション
・色指定染色アンプル

         ・・・など


このなどまでの空白が・・・
きっと、ポーションとかポーションとかポーションなんだ!
またポーションいぱーい生活が待っているのかorz

拍手[1回]


ポナリじゃなく、ポランド君が!( ´艸`)
ジャーナルもなんですけど、ナオサポ使ったときに出てくるナオさんの服貰えるんですよね。
もちろん貰えるのはルアさんの着てる服!
しかしこのルアさん、いつも出勤されてるんではなく居る時と居ない時が・・・むしろ居ない時のほうが多い気がする。
職業は占い師さんらしいんですが、何故かピアノ前にいます( ´艸`)
貢物ついでにお話ししてるんですけど、昨日選んだ話題はなんだっけ・・・
病気だったかなぁ~悩みだったかなぁ~ん~~~~~
会話がインパクトありすぎて覚えてないo(`ω´*)o

そのインパクトありすぎた内容とは・・・。



・・・たぶん、誤植だとは思う。
思うんだけどね!『ないだね。』って・・・
その続きでの内容ですが


『異なる部分だ?』だ?
何故疑問形っ????
しかも、日本語おかしいです(´・ω・`)

他にもこんなのがあるかもですね~
しばらく・・・というか、あと10回以上貢がないとなんで楽しみにしてよう( ´艸`)



先日もらったラバキャットローブですがー
ポランド君に着せることを決定!

・・・が、なんか似合わないorz
なんで、ポランド君カラーに染めてみた(´・ω・`)



うんうん!やっぱ黒だよね!
って真ん中も染めてみるがここって革設定なんですね。
前に染めたときが随分前の事過ぎて忘れてたorz
茶系に染まりやすかったけど、黒に近い色で染められましたよ~
そのSS撮り忘れたんで、またいつか載せる・・・かも。

拍手[0回]


[19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29
«  Back :   HOME   : Next  »
おまとめボタン
カウンター
プロフィール
HN:
ポナリ
性別:
女性
職業:
近接だと思われる商人
趣味:
交易でまったり
自己紹介:
正式サービス開始直後から童話王国にはまり、今はマビノギおんりー

当blog内にアップされた『童話王国』画像はすべてLager・SUCCESS・GAMESPACE24に帰属します。

Copyright c Lager・SUCCESS・GAMESPACE24 2003




マビノギ マリー鯖7ch
ポナリ 人間女
ポナル エルフ女でプレイ中


当サイト内にある『Mabinogi』に所属する全てのコンテンツのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
Copyright (c) Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.




LastChaos日本サービス終了


Copyright 2006 DREAM Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reaserved.
LastChaosに関わる著作権、その他一切の知的財産権は、DREAM Entertainment Co.,Ltd.に帰属します。
曜日効果・アドバンス
マビノギ時計
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Twitter
お天気情報

-天気予報コム-
-降水短時間予報-
最新コメント
[06/23 れお]
[06/25 のんべえ]
[06/20 のんべえ]
[05/23 某紳士]
[05/19 ぐるび]
最新TB
リンクその2
クックパッド
無料占い:KOU式カバラ占術
小ネタ集




メールフォーム
バーコード
ブログ内検索
忍者解析
当ページは忍者アクセス解析を使用しています。
滞在解析
アフィリエイト
焼き菓子のACOT*天然塩と国産小麦の【塩ケーキ】









忍者ブログ [PR]