忍者ブログ
MMORPG「マビノギ」での活動日記。 その他雑記もありうる
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


始まりました!新しいイベント
「トランプカードイベント」
実施期間:2012年4月26日メンテナンス後 ~5月10日メンテナンス前



いつものようにイベンターNPCに話しかけてスタートさせます。
今回のNPCはトランプマン!
トランプマンってすぐ思い浮かんだのは・・・。
『なるほど・〇・ワールド』のあのピエロメイクの怪しい人( *´艸`)クスクス

NPCに話しかけてイベント会場へ行く黄色い羽根貰って向かった先は!



ここどこだ・・・。

ってケルラキャンプ近っ!
どうもこの辺りにモンスター「トランプリーパー」が出るらしい。
NPCの説明だと偶数時間に出ると言ってたが、公式発表ではET19:00だけらしい。
モンスター「トランプリーパー」を倒すとと発表にあるが、1撃でも与えていたらジョーカーカードは頂けます。
取り巻きのジャイさん達はA~9のカードをランダムにドロップ。

まくらで馴らされたワタクシ油断してましたわ。
今回のMOBさん達結構強いじゃないか!
しかもトランプリーパーなんて、演劇ミッション並みじゃないか!
痛いわ、硬いわ、特殊効果も発動させるもんだからHPがマナシ貼ってても変身状態で半分持ってかれますよ。

今回はとにかくA~Jのカードで交換することでプレゼントが貰える。
カード入手方法は2つ。

専用MOB倒してカードドロップ
20分ログイン状態で1つカードボックスがインベに入るので使うと2~9のカードがランダムで5枚もらえる

20分ログインで貰えるのはこちら


そしてこのカードは上のランクに交換してもらえます。

とまぁ、交換したい数字の枚数と交換してくれます。
Aのカードと交換するには9のカードを10枚いるらしい。

でもって、A~9で交換できるプレゼントはこちら

Jで交換はこちら


はい。名前が違うだけで見た目は同じ・・・。
中身は大体、イベント衣装系、宝石(交換したカードで多さが変わる)、改造石(赤・青)、REぽーよん、スキルトレ2倍ぽーよんです。
カードの数字が大きいほどレアものが出やすいらしい
何回か交換してみた感想としては・・・。
ジョーカーからはREぽーよんしか出てないです。
Aで交換して出たのは

7~9のカードで
 

5とか6辺りは宝石かぽーよん(100各種)というしょぼさ
初日ですでに飽きて来てるワタクシでありました。

ハートクイーンの衣装セットはちょっと欲しかったけど、もうどうでも良くなってきたかもしれない(´・ω・`)

拍手[0回]

PR

マビでではなく、リアルでだらけてます(`・ω・´)シャキーン
マビでは釣り収集する為に漁船乗って釣り放置

農場もイリアに作ってるんで漁船と同じものなんですが、宝箱が釣れないんで同じ釣るなら漁船行ってみるかーと来てみました。

釣りランクFのまま釣るんで、失敗多くて餌ばっか減っていきますが・・・。
この宝箱MOBと一緒に鍛冶で使う図面やらESが出るんですけどね。
MOB倒せばパーツも落とすのでガゴ出るかなーと思ったら!
ガゴだけは出ないらしい(後でwiki見て知った)(´・ω・`)ショボーン

昼間はだらだらゴロゴロ昼寝とかしてますた。
どうも薄いマニのマット使ってるんだけど、合わないみたいでよく眠れない。
沈む感じがねダメなんですよねorz
高級温泉旅館に泊まった時もふわふわな布団+5cmマットレスだったんで朝まで眠れなかった思い出ががががっ
畳にコタツ敷き敷いてるだけのほうが熟睡出来るようで、コロッと横になったとたん眠気が・・・

明日はパートの面接あるし、今晩はコタツのとこで寝ようかしらん。
セルフの串カツ屋さんなんですけど、なんか面白そうなんで受かるといいなぁ~

夜はエウィさんにお誘い頂きエリ背後に連れて行っていただきましたよ。

ヒュージだと思ったら通常ドロップだったらしいw
この後、ポナリがもらったプレゼントからお替わり出て再び行ってきましたとさ。


そういえば、今日のメンテ後から新イベが始まるんだった。
ハートのクイーン衣装が可愛かったんで、是非とも1着は欲しいですね(*´ -`)

拍手[0回]


マスD一般に潜ってみた。


ぇ。巨大?こんなの出たっけ?
ちっさいのは記憶にあるんだけど、巨大出たっけ?

大事なことなので2回言いました(`・ω・´)シャキーン


2回ほど回って飽きたんで、ポナリで露店やってみる。
値段は判んないから適当に(え?



他に友達召喚カプセルとかサルから大量にもらった雪花の結晶とか
アリス服はSETで出してたけどリボンだけ売れてるしw
基本露店はめんどくさいんでやりたくないんですけどね。

雪さんお薦めのゲーム紹介してたんでダウンロードしてみた。
フリーダウンロードゲーム『Ib(イヴ)』


ストーリーは『両親と美術館に訪れた少女のイヴ。
色々な作品を観ていたイヴだが、ふと気がつくとひとりぼっちになっていた。
誰かいないか探し回っていると、美術館に異変が……』

とまぁ、ホラーチックな探索型アドベンチャー。
辺りを調べて、アイテムを見つけたり仕掛けを解いたりして進みます。
全体的に難易度は低めで、戦闘や難しいアクションもないので
ゲームが苦手な方も、是非遊んでみて下さい。
ということらしい。

このソフトプレイするにはもう1個ソフトが要る。
『RPGツクール2000 RTP』が必要になります。
こっちもフリーなんで一緒に落としとくと良い。

一緒に落としとくと良いですよ。

大事なことなので2回言いました(`・ω・´)シャキーン

やってみた感想。
まだまだ序盤も良いとこですが、キーボード操作がなかなか難しいです(ただ鈍臭いだけ

はい。まだ謎のひとつも明かせないままゲームオーバーになりまくりですよorz


(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
Let's\(・ω・)/にゃー!

拍手[0回]


なんてことはなく!
スカアハ海岸はスリルがいっぱい!のんびりまったりなんてしてたらうつ伏せてる。
なんてことにね( *´艸`)クスクス

しかし、ここで釣れるものは色々で海岸というくらいで海のはずが・・・
淡水魚が釣れます(´・ω・`)
海水魚も釣れます(´・ω・`)
深海魚も・・・ってえええええっ?!これってスカアハ交易所での交換品だったんですねぃ

あとはこんなものも釣れちゃった


みなさん狙ってたそうですが、ドキドキ釣り体験しに来ただけの私が釣るなんてね~
ここでもやっぱり、『物欲センサー発動中』だったらしいです( *´艸`)クスクス

この海岸での釣りが何故ドキドキなのかといいますと。
釣れるんですよ・・・アレが・・・。
釣り場2か所あるうちMAP下に行ってみたんですけど、シートロールが釣れるんです(`・ω・´)シャキーン
もう1か所はサハギンが釣れるらしい。
数体釣れるんで多タゲ必須、しかも棍棒で巻き込みもあるらしい。(釣ってたら殴られた)
戦闘に必死になりすぎてSS撮ってません(*^-^)b

深海魚1匹釣れたので交易してみることに・・・。

1個だけでこんなにもらえました~ウマウマですw

拍手[0回]


何が色々なのかと言いますと・・・。
チャット文字打つつもりがPrintScreenを何度も押してたせいで、撮った記憶がないSSが色々。
編集するときに考えちゃったよ!
あれ?これなんで撮ったんだっけ???みたいな'`,、'`,、'`(´∀`)'`,、'`,、'` !!

シャンプーハットぱーとつぅ~


というより変な生き物になってます(`・ω・´)シャキーン



昨日は何かと色々とやってたのもあるんですけども。
ポナルで料理R7にしたのはいいが、トレがね・・・。
ジャムを作る1.00×20
パスタを作る0.50×20
炒め物料理に成功する0.20×50
おいしそうに炒め物料理を食べてみる0.20×50
人や本から良い方法を習得50.00×1

んんんん?おいしそうに?おいしいじゃなく、おいしそう?
それはまっずい料理でもおいしいと食べるという事???
世の男性が必須スキルですね!

まぁ、このトレ自体は☆4以上の料理を食べるという事だと思われるんですけどね。
しかし、転生直後にこのトレは・・・何かの嫌がらせですか?w
炒め物太るのばっかなんだよねぃ

食べるのはまぁ、後にしてジャムとパスタ埋めようかな~と思ってwikiでレシピ確認してたら
なんか、ゲーム内でスキル音がする・・・と見てみたら
交易所前でシールド発動するエウィさんを発見www

料理のお話しつつ光るガゴの話でサルに貢ぐ話になってたら
なんだか美味しそうな名前の人がやってきたw
『み○み○餃○』さん・・・・口が餃○になるよ!ビールと餃○食べたーい( *´艸`)
少しだけその方とお話して、ガゴありますよ~と声掛けていただきましたが
貧乏極まりないんで、丁重にお断りしてエウィさんとルワイのとこに行くかー!と
あるものを発見。
画面上部に出るテロップにレオさんの名前がwww
反対側に居るらしいレオさんを見学に行ったらすでに終わってたけど、レオさんには会えましたよ(*^-^)b

少しお話してルワイに会いに行き、せっせと野菜スープを作ること30個。
10個までしかモノをくれないんでサルを変えつつGIVEし続け、くれるものは・・・
ぽーよん・ぽーよん・宝石・宝石・・・
レイヴンES・光るクモ・雪花・温泉帽子orz

ガゴくれよーーーーーーーっo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
はぁ、出なかったよママン

そんなこんなで失敗。
そこでエウィさんから提案が。。。
パーツを集めるという手もありますねぃ

手間はかかりますけど・・・。

うん。
一般潜って各普通のパーツ手に入れて、
パーツDに入ってそこのボスから光るパーツ手に入れて、
ケルラの探検ミッション報酬のコレ本完成させるってヤツだよね?

やってみるかーと銀行確認したら光るガゴのブーツはあったから
残るはグローブと肩飾りか・・・
早速一般潜ってみる。



3回潜って、出たのはブーツ2回で1スカ。
(。-`ω´-)ンー
サルに貢ごう・・・。
うん。そうしよう。

あとは、お誘いいただきG16の密談行ったり、影ミッション幽霊行ったり、フィア上行ったり、ルンダ上行ったりでまたもや朝まで遊んでましたとさ(*´ -`)

拍手[0回]


[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16
«  Back :   HOME   : Next  »
おまとめボタン
カウンター
プロフィール
HN:
ポナリ
性別:
女性
職業:
近接だと思われる商人
趣味:
交易でまったり
自己紹介:
正式サービス開始直後から童話王国にはまり、今はマビノギおんりー

当blog内にアップされた『童話王国』画像はすべてLager・SUCCESS・GAMESPACE24に帰属します。

Copyright c Lager・SUCCESS・GAMESPACE24 2003




マビノギ マリー鯖7ch
ポナリ 人間女
ポナル エルフ女でプレイ中


当サイト内にある『Mabinogi』に所属する全てのコンテンツのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
Copyright (c) Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.




LastChaos日本サービス終了


Copyright 2006 DREAM Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reaserved.
LastChaosに関わる著作権、その他一切の知的財産権は、DREAM Entertainment Co.,Ltd.に帰属します。
曜日効果・アドバンス
マビノギ時計
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
お天気情報

-天気予報コム-
-降水短時間予報-
最新コメント
[06/23 れお]
[06/25 のんべえ]
[06/20 のんべえ]
[05/23 某紳士]
[05/19 ぐるび]
最新TB
リンクその2
クックパッド
無料占い:KOU式カバラ占術
小ネタ集




メールフォーム
バーコード
ブログ内検索
忍者解析
当ページは忍者アクセス解析を使用しています。
滞在解析
アフィリエイト
焼き菓子のACOT*天然塩と国産小麦の【塩ケーキ】









忍者ブログ [PR]